山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

軽い睡眠時無呼吸症候群です

寝るときに検査機器を身に着けて


二晩検査して


結果を聞きに行ってきました。


軽度の睡眠時無呼吸症候群で様子を見ましょう


こんな診察結果でした。


1時間当たりの無呼吸低呼吸回数が5回までが正常


私は10.3回と8回


最長の無呼吸低呼吸時間が36秒


いびきも煩いようです。

それにしてもかなり寝返りを打っているんですね!


皆さんはどうでしょうか?


さて、本日は電子書籍の日、天使のささやきの日、そしてうちの奥方の誕生日です。


電子書籍の日


2011年の本日、BookLiveのサービスが開始されました。


天使のささやきの日


1978年の本日、北海道幌加内町の北海道大学演習林で最低気温氷点下41.2℃を記録しました。酷寒の地でしか体験できない天使のささやき(ダイヤモンドダスト)をPR.


うちの奥方の誕生日


何歳なのかの公表は差し控えるとして、ワインでも買ってやることにします。


出来事です。


1861年、インドネシア、スマトラ島沖でM8.6の大地震が発生。


1904年、プッチーニの歌劇「蝶々夫人」がミラノ・スカラ座で初演。


1925年、ハワード・カーターがエジプトの王家の谷でツタンカーメン王の王墓を発掘。


1946年、新円切替、金融緊急措置令を施行。旧円紙幣の通用を停止、預金持出しを制限。


1972年、群馬県妙義山中で連合赤軍幹部の森恒夫と永田洋子を逮捕。


1977年、沖縄県の久米島の測候所で、みぞれを観測。沖縄観測史上最初の降雪の記録。


2005年、中部国際空港(愛称:セントレア)が愛知県常滑市沖に開港。


2018年、平昌オリンピック、フィギュア男子シングルで羽生結弦が冬季五輪、個人種目での日本人男子初の連覇を達成。宇野昌磨銀メダル。


本日は晴れ、最高12度、最低-2度の予報。


寒い朝を迎えています。


本日が穏やかな一日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する