山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

カッパで東京のJRや地下鉄に乗った

東京は雨。

事前の予報では晴で現地研修の月曜日が雨だった。

雨の中、現場を傘差しでウロウロするのは嫌なのでカッパを持つてきた。

おまけにフォーマルな時に履く黒い靴はゴアテックス。

完全防水なのです。

昨日、雨がひどくお詣りを諦めた母方の先祖の墓は都内にある。

そんなに参ってやれないので酷い雨の中、カッパを着て傘差して出掛けた。

常磐線、京浜東北線、地下鉄南北線、山の手線をカッパ姿で乗ってやった。

カッパは乾かないので両側に座っている人に迷惑をかけてしまったかもしれない。

おかげで土砂降りの中でも無事に墓参りが出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する