山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

雪の高清水トレイル

鳥取・岡山県境に高清水トレイルコースが整備されて行ってみたかったのですが、なかなか行けず、本日行ってきました。


峠の凍結が予想されていたので10時に着くように家を出ましたが、しっかり凍結していました。


特に駐車場の廻りの雪が溶け出したのが夜間に凍ってツルツルです。


ゆっくりゆっくりと横切ってトレイルコースに入りました。


コースには雪が5cm位積もっていていましたが歩行には影響がなく、
冬枯れたカラマツ、ナラ、ブナの樹林の中のコースを歩いて行きました。

最初15分くらいは車道でしたが歩道に入ります。

1時間歩くと東屋があり、休憩。

この展望台に着いたら12時過ぎ、お昼を食べて引き返す事にしました。

本日のヤマメシです。
寒くてなかなか湯が沸かなかったですが、熱々のどん兵衛とコーヒーは、雪の中では何よりのご馳走です。

×

非ログインユーザーとして返信する