山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

静岡県民は角を立てない!

自分はチャリダーです。

イタリア製の20万円のカーボンバイクに乗っています。

自転車大好き人間なので日野正平さんの心旅が大好きで朝夕欠かさずに見ています。

今年は三重県から始まり、北海道までの旅です。

色んな風景が出て来るのですが、うちの奥さんが注目したのは茶畑です。

三重県の茶畑は、ほぼ真四角に切っている。

普通、茶畑の仕立て方は丸くして日光を受けやすくするんじゃないの?

と聞かれますが、知らんわなそんなこと、仕方が無いので、三重県民は曲がったことが嫌いな県民なんだと適当に回答します。

今度は静岡県に入りました。

相変わらず茶畑です。

こちらは丸く茶畑を仕立てています。

うちの奥さんが何か言っとる。

構わず、静岡県民は角を立てることが嫌いな人達なんだ。 


どうでも良くないですか?

茶畑の仕立て方は!

違えて繁盛するならと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する