山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

緊急事態宣言で3日間休め?

鳥取県にも緊急事態宣言が出ました。
昨夜、22時に対策本部会議が行われました。
いろんな対策が講じられるようです。
我々に直接的な影響があるのが、執務室の人数制限、5月9日までに3日間出てくるな。
有給休暇を使え、嫌なら休日に出て平日振替休日を取るか、早朝勤務や午後から勤務にして、とにかく執務室の人数を3割減らせとの天の声が聞こえてきました。
面倒なので日曜日に出勤して水曜日に振替休日をとる。月火曜日は、5時から勤務にして、来週の3日間で勝負します。
県庁全体でどうなるのかは解りませんが、自分は日曜日から4日間変則的勤務で乗り切り、有給休暇は夏山に使います!
(帰り道で見た花です。赤シャクナゲでしょうか?)

×

非ログインユーザーとして返信する