山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

有楽椿の樹木診断に行ってきます

昔の仕事仲間から八頭町の大樹寺にある有楽椿の樹木診断の依頼がありました。


どうも過去に樹木医に依頼して樹勢回復を試みたが回復しないみたいです。


この写真を見る限り、若干梢端の枝先に勢いが無いかなとは思いますが特に酷いというレベルじゃない。


どうなっているのか現地で診てきたいと思います。


ただ、依頼者が元県農林水産部長、そして大雨の予想、なんだか気持ちが萎えてしまいそうです。


何はともあれ、困っている方がいて自分の技術が役に立つのであれば幸いです。


休みを取って、本日は樹木医業です。

×

非ログインユーザーとして返信する