山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

久し振りに作業道現場

本日は森林組合が間伐材を搬出するために開設している作業道の現場にお邪魔しています。


私は長い間、山に崩れにくい作業道を入れるための研修や技術普及をしていました。


おかげさまで自分でも作業道を付けれるようになりました。


まさか、自分がバックホウを操作するなんて県職員になってから夢にも思いませんでした。


作業道のさの字も解らない自分に作業道の研修をしろと命令が下り、一生懸命にやりました。


その結果、バックホウの運転が出来るようになり、作業道の良し悪しも解るようになり、現場で指導もできます。


今回の現場、もう少し丁寧にというものはありますが、安心して見られます。


中々良い道が出来ています。

×

非ログインユーザーとして返信する