山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

蜘蛛の脱皮

我が家の食卓の上で巣を張っている蜘蛛君、ここ2日ぐらい同じ所でじっとしている。


うちの奥さんはこの暑さで死んじゃったんじゃないかと心配していました。


私は脱皮するんでじっとしてるんだと言っておりました。


案の定、今朝から脱皮が始まりました。


脱皮した殻が食卓に落ちて来ました。


元気みたいです。


2日動いていないので蚊などが数頭、巣に引っ掛かっています。


かつて娘が言っていたように知らないうちに虫を採ってくれていたんですね!


蜘蛛君は何時まで居てくれるのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する