山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

北穂高岳の思い出

フェースブックを見ていたら2014年の本日、北穂高岳に登っ


ていました。


朝、駅のロッカーにザックを預け、県庁を少し早引けして鳥取駅


からスーパーはくと、姫路からのぞみ、名古屋でしなのを乗り継


いで松本の息子のアパートに泊まり、朝一番に上高地に向かい、


涸沢を目指します。


この写真は登山道から見た穂高連峰です。


涸沢でテント泊して、翌早朝出発しました。


宿泊はテント、食事は涸沢ヒュッテでいただきました。


出発した時はまだくらい時間でした。


途中、涸沢ヒュッテでいただいたお弁当を


食べて登ります。


午前8時前に頂上に到着、AUがかろうじて繋がって到着をアップ。


北アルプスでも屈指の絶景です。


槍の穂先が稜線上に見え、手前に大キレッドが落ち込んでいます。


また、行ってみたい。


今度は恐いけど、この大キレッドを抜けて縦走してみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する