山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

下蒜山に行ってきました

秋晴れの下蒜山に行ってきました。


暑い暑い夏が過ぎ、涼風が吹くようになりましたが


山はススキが穂を出して、秋の気配がします。


距離は往復で4.9km、歩行時間3時間35分、標高差603m。


なかなかの急登コースです。


頂上の標識には登山口まで2.2kmとありますが


ヤマップの測定ではもう少しあるようです。



頂上からは大山が眺望できます。


大山頂上は、ちょうど雲がかかっています。


左に烏ケ山、右の矢筈、甲が見えます。


5合目から7合目まではずっとササ原の中に


登山道があります。


気候が厳しいのとササが密生していて樹木の


苗が育たないのですね。


登山道はササを刈っていますが、密生しています。

×

非ログインユーザーとして返信する