山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

電柱が傾いている

近所の電柱です。


台風9号、10号の南風によるものなのか


北側に傾いています。


倒れる心配は無さそうですが、明らかに異常ですね。


中国電力に電話をするとしばらく様子を見たいとの


回答がありました。


起こして真っ直ぐにすることは出来ない。


対応するのであれば建て直さないといけない。


定期的に見回るそうです。

さて、本日、9月15日は、ひじきの日、シルバーシート記念日


老人の日、大阪寿司の日、国際民主主義デー、スカウトの日、


すっぽんの日、スナックサンドの日、石狩鍋記念日などになっています。


1916年、第一次世界大戦でイギリス軍が初めて戦車を実戦に投入しました。


1950年、朝鮮戦争で国連軍が仁川に上陸して、ソウルを奪還しています。


1958年、朝日麦酒(アサヒビール)が日本初の缶ビールを発売しました。


お世話になっている缶ビール、私と同い年です。


1999年、嵐がハワイ沖にて結成されました。


2008年、リーマン・ショックがおきました。


リーマン・ブラザーズが倒産して株が大暴落しました。


本日は秋晴れの予報、夏期休暇4日目を申請して山に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する