山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

烏ケ山に行ってきました

火曜日の下蒜山登山から中三日ですが、


山仲間のお誘いに乗って烏ヶ山に行ってきました。


烏ヶ山はこんな尖った岩山です。


標高1,448m、頂上に巨岩があります。


この上に乗る人がいますが、私は


恐いので登りません。


距離5.6km、5時間33分、標高差556m


たいしたことは無いのですが、なにせ中三日、


62歳のジジィには無理な日程でした。


下りで足がもつれるような時もあり


くたびれました。


頂上に立った時には大山に雲がかかっていましたが


晴れてきて眺望できるようになりました。


紅葉には少し早いのですがモミジの下葉が


色づき始め、秋の山になっていました。


頂上に着いたのが11時、少し早いですが


ヤマメシタイムです。


定番のカップヌードルを出すと気圧で少し


膨らんでいます。


仲間3人でノンアルコールビールで乾杯。


頂上で飲むビールはやはり旨い!


柿ピーかじりながら、ビールを飲む!


幸せ!

×

非ログインユーザーとして返信する