山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

花の検索が楽しい

全てをスマホに依存するのは嫌なんですが、


グーグルフォトで花の検索が出来ることを


覚えて嵌まっています。


キンギョソウだそうです。


マツバギク


オステオペルマムと出てきました。


絶対に覚えられないですね。

グーグルの画像検索、便利です。


花を求めて近所の徘徊が頻繁になる


ような気がします。


さて本日11月29日はいい肉の日、


いい服の日、議会開設記念日、


ダンスの日などになっています。


最初の二つは語呂合わせ。


1890年の本日、初の帝国議会が開か


れたことや1883年の本日、鹿鳴館が


一般向けにも開館されたことを記念


しています。


1877年、エジソンが発明した蓄音機


を初めて公開しています。


1987年、大韓航空機爆破事件が起き


ています。


北朝鮮の美人工作員が自殺しようと


して死にきれず、捜査員に両側から


抱えられるようにソウル空港に降り


立ったシーンが印象的でした。


本日は曇り、体調は戻りましたが大


事を取って大人しくしています。

×

非ログインユーザーとして返信する