山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

視線を感じるのか

通勤時に橋の上から鴨がいるとスマホを出して狙います。


その視線を感じるのか


勢いよく飛んで言ってしまいました。


良いカメラを買わないと良い絵は撮れないのか・・・

さて、本日は西の日、世界対がんデーなどになっています。


語呂合わせなんですが西に向かうと幸運に巡り会えるそうです。


本日は、世界中で人々ががんのために一緒にできることを考え、行動を起こす日だそうです。


がん、昔は不治の病でしたが、現在では早期発見できれば治る事も多くなっています。


若い人ががんで早生するのは痛ましいですね。


若くなくても寿命を縮めてしまい、遺族に悲しい思いをさせます。


早期発見のために検診には参加して欲しいものです。


うちの奥さんは自分の身体の事はよく解っていると検診には行きません。


若い頃、医大で助手をしていて、バカな医学生を見過ぎているのであんなんに診られたくなお思いいなのか困ったもんです。


本日は晴れ時々曇りと言いながら降水確率が高くなっています。


弁当は忘れても傘は忘れるなと言う土地柄です。


にわか雨に気をつけて歩いて職場に向かいます。


本日も元気で良い日のなりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する