山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

旧友が来た

大学時代の同級生と先輩が我が家にやって来た。
我が家で飲んで、近くのスナックで2次会。
元気な2人である。
アウトドア系の趣味で土曜日尾道に行き、日曜日が雨が降りそうなので300km、車を走らせてやって来たそう。
我が家で鍋にしたんだがあまり食べない。
聞くと山を降りて来て台湾料理店に入って定食を頼んだら、ボリュームがあり、おまけに100円追加でスープがラーメンになるというのでラーメンにして、ボリュームのある定食をラーメンをスープ代わりにして食べたそうな。
飲みながら、そんなことは高校か大学の運動部の連中がすること、63と64のジジイがすることかと笑ったけど元気な人達だ。
大学時代の友達は楽しいものです。
当時はたった4年間だったんだけど卒業からかれこれ40年続いています。
6月にはまた来ると言って、福岡と熊本に帰って行った。

×

非ログインユーザーとして返信する