山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

コロナ患者の移送担当

本日は表題のような業務を仰せつかっています。


患者移送ですが二つのパターンがあります。


一つは


PCR検査での陽性者には指定病院に入院していただきます。


通常は自分もしくは家族の自動車で病院に来ていただきます。


しかしながら、単身世帯や高齢世帯で車が無い場合は


救急車みたいな車で向かえに行って


病院に送り届けます。


もう一つは


症状が軽くなったけど陰性にならない方をホテルに移送します。


一つ目のパターンでは移送が夕方~夜


二つ目のパターンは午前中なのかな


いずれにしても管理職から電話が入り対応することになります。


この業務は必ずある訳では無く


そういう事態が起きたら出動するというものです。


備えあれば憂いなしでGW中にも関わらず、


担当者を決めて待機させています。


待機といってもじっとしている訳ではなく遊んでいても良いんですが


九州や東北に行っていては対応が出来ません。(悲しい)


県内でもあんまり遠くはいけませんね!(涙・・・)


休日だと言って昼酒を飲む訳にもいきません。(何でだ!)


気が重いですね。


患者との接触もあり得るので出来ればしたくないのですが


誰かがしないといけません。


待機手当?


そんなものは出ません。


出動になれば時間外手当が出ます。


そんなこんなで雨も降るし


面白くないGW2日目です。

×

非ログインユーザーとして返信する