山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

娘の誕生日

本日は娘の29歳の誕生日です。


29週の時、緊急の帝王切開。


島根医大の手術室で大勢のギャラリーに見守られて産声をあげました。


体重は904g


私は手術室の前で無事の出産を祈っていました。


手術室から助産師さんが抱え、数人の小児科医と一緒に走って新生児室に運びました。


助産師さんが私に一言。


「女の子です。」


その後、肋が浮き、コードをいっぱいつけた娘と対面。


呆然としていると婦長さんがこれなら大丈夫!


太鼓判を押してくれ一安心。


その後、体重が500g台まで落ち心配しましたが、丁度100日目に退院。


お宮参りは130日目でした。


宮司さんが誕生日を確認して、事情を察したのか丁寧な祝詞をあげてくれました。


幼児期は弱くて2回医大に入院しましたが、その後は元気に育ち、愛媛大を卒業してOLになって働いています。


いつまでも可愛い娘。


幼少期の事を良く思い出します。


今日は我が家の大事な記念日です。


ワインでも開けてお祝いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する