山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

刑事6人制服警官2人が飛んできた

先日の松くい虫駆除の現場で事件が発生しました。


切り倒した松の被害木は2mの長さに切り、


チップ工場に持っていって破砕して貰います。


チップ代金は駆除費用に充当します。


昨日、この丸太の盗難が発生。


業者が110番し、私も駆けつけました。


私の到着後10分くらい


刑事3人が到着


さらにミニパトの制服警官が2人


また刑事3人が到着


道ばたに丸太が転がっているので


トラックに積んで行ったらしい


業者がトラックに気が付いて


写メを撮っていました


現場検証しています


どこでその車を見たのか


なんか聞かれているのかな

私も事業の内容


丸太の値段


森林所有者は誰なのか


枯れた松をどうやって見分けるの?


どの範囲で事業をやっているの?


他の業者は入っていないの?


丸太の売り先は?


私の生年月日と住所、携帯番号
(事件となんの関係があるんじゃ?)


などなど事情聴取されました


この現場、海の側、松林がありますが


風が強くて寒い


やっと解放されて事務所に帰ると


刑事さんから電話


捕まえました


過積載でパンクしていたみたいです


丸太はどうすればいいですか?


有った場所に戻してください


明日、1時に戻させますので立ち会ってください


ただ、過積載なので2回に分けて運べと指示しています


丸太の価値なんですが幾らになりますか?


1トントラックなんで1トン4000円


4000円の重い丸太の盗難事件でした。


本日、盗難犯が丸太を返しに来ます


どんな奴だろう?


何で盗ったのか


どこに売ろうとしたのか


事情聴取してやろうと思います。


本日は良い天気のようです。


頑張って犯人の事情聴取に勤めてきます。


続報を期待していてください

×

非ログインユーザーとして返信する