山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

再雇用者ですが昇任、昇給しました

真面目に仕事していると良いこともあります。


昨日、人事異動の内示がありました。


中身は技師→係長


いわゆる出世しました。


この歳になっても出世するのは嬉しいものです。


何よりも給料が上がるのが嬉しい!


40,200円昇給するはずです。


背中合わせの席に移動します。


仕事の中身も変わり


これまでは補助金業務が主でしたが


林業技術を活かした仕事になります。

桜も咲き始めました。


さて、本日は世界結核デー、マネキン記念日等になっています。


世界結核デー


1882年の本日、ロベルト・コッホ博士が結核菌の発見を学会に発表しました。
この日を記念し、WHO(世界保健機関)が1997年に制定しました。


マネキン記念日


1928年の本日、東京・上野公園で昭和天皇の即位を祝うために「大礼記念国産振興東京博覧会」が開催され、高島屋呉服店が日本初の「マネキンガール」を登場させました。


出来事です。


1603年、徳川家康が征夷大将軍に任ぜられました。


1860年、桜田門外の変が起こりました。


1934年、アメリカ議会でフィリピン独立法が可決されました。


1953年、国際電信電話株式会社(KDD、現在のKDDI)が設立されました。


1975年、1939年から続く集団就職列車の運行が終了しました。


1995年、深海調査船かいこうがチャレンジャー海淵の世界最深部を探査。


1996年、サッカーのアトランタオリンピック予選準決勝でU-23日本代表がU-23サウジアラビア代表を破り、メキシコ大会以来28年ぶりの五輪出場権を獲得しました。


本日は曇りのち晴れの予報。


桜もだんだんと咲いてくると思います。


良い春の一日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する