山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

トラブル続きだったコロナ業務

昨日はコロナ業務


普通は夜、次の日の業務指示が来ます


昨日は何もなく、


業務が無いんだなと思っていました


9:19LINE


今日のポスティング業務は6件です。
よろしくお願いします。


何時に出勤すれば良いんでしょうか?


直ちに保健所に向かってください


どうも課長、前夜のLINEを忘れていたみたい


大雨の中、保健所へ


遅れたお詫びと


LINEが来なかった言い訳を


保健所の担当と相棒に言いながら出発


2件目


家の前から電話


出ない


知らない番号からだと出ないのか


3件目


相棒が4件目と混同している


電話を切って4件目にかけ直して無事終了


3件目


ナビが細い路地に案内してくる


やっとの思いでたどり着くと


隣町の奥さんの実家で療養しているとの返事


保健所よ、どうなっとんじゃ!


しかなく指定の神社の境内に向かう


ご主人が取りに来るらしい


本当は感染リスクから対面しての手渡しは御法度ですが


相手がそういうので仕方が無い


大雨の中、傘をさして取りに来られて手渡し


5件目


家の前で電話


これもこちらの言うことを聞かず


大雨の中、傘も差さずに出てきて手渡し


6件目


昼を過ぎ、腹も減ってきた


ラーメン屋にでも入ろうかと提案しかけるも


近くに来てしまった


同僚のナビで車を運転するも違う


うん!


地図を取り上げて確認


川向こうだ!


やっと祝日のコロナ業務が終了


保健所に帰り


12:45お役目終了


家に帰り着き机の上にある免許証を確認


今日一日、免許不携帯で公用車を走らせていました


なんともトラブル続きのコロナ業務でした。


GWですがコロナ患者は待ってくれません


1日の日曜日にも業務が当てられています


今度はスムーズに行くことを願う


しかし、人間相手のお仕事


すんなりとはいかんわな!


相手もコロナに罹ってパニクってるし


何があろうが誰かがやらんといけない業務


やるしかないですね!


そんな楽しくないゴールデンウィークの初日でした。



さて、本日は図書館記念日、国際ジャズ・デー、しみゼロの日等になっています。


図書館記念日


1950年の本日、「図書館法」が公布されました。


国際ジャズ・デー


2011年11月ユネスコ総会において、制定した国際デーのひとつ、2012年から毎年4月30日に実施しています。


しみゼロの日


「し(4)み(3)ゼロ(0)」の語呂合わせです。


出来事です。


1789年、ジョージ・ワシントンが初代アメリカ合衆国大統領に就任しました。


1803年、アメリカ合衆国がフランスからルイジアナを買収しました。


1900年、神戸の観艦式で初めて「軍艦マーチ」が演奏されました。


1939年、ニューヨーク・ヤンキースのルー・ゲーリッグが2,130試合連続出場記録を達成しました。


1945年、前日結婚したアドルフ・ヒトラーとエヴァ・ブラウンが自殺しました。


1952年、長野県辰野町一帯の警察署、駐在所などがダイナマイトで襲撃を受け、逮捕された者は、控訴審で証拠不十分として全員無罪になりました。


1960年、ソニーが世界初のトランジスタテレビを発売しました。


1975年、南ベトナムの首都サイゴンが南ベトナム解放民族戦線により陥落、ズオン・バン・ミン大統領が無条件降伏を発表してベトナム戦争が終結しました。


1995年、日本産トキの最後の雄・ミドリが死んでしました。


2019年、明仁上皇陛下が退位、徳仁天皇陛下が即位しました。


本日は晴れの予報、蒜山にカタクリを見に行ってきます。


本日も元気に過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する