山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

5歳7か月21日で子供を出産

1939年の本日の出来事です。


ペルーのリナ・メディナという5歳の女の子。


お腹が大きくなったので両親が病院に連れて行き


腫瘍が疑われましたが、診断の結果は妊娠7か月。


1939年の本日、帝王切開で男児を出産しました。


骨盤が小さすぎて通常の分娩は不可能でした。


リナは8か月で初経を迎え



4歳で乳房が成長し始め、


妊娠後骨盤が広がるなど骨格的な成長が見られました


妊娠後、彼女の父親が児童性的虐待の疑いで逮捕されましたが、


証拠不十分のため釈放され、


生物学上の父親が特定されませんでした。


彼女の息子は2.7kg


健康に育ち、40歳で亡くなっています。


若い、幼い母親の記録では


6歳が2人、インドとウクライナ


8歳が9人


9歳では28人


子どもが生まれること自体は喜ばしいことですが


その母親がこんなに幼いのは


何とも理不尽です、


世の中、不思議な事件があるものです


さて、本日は種痘記念日、温度計の日等になっています。


種痘記念日


1796年の本日、イギリスの外科医ジェンナーが初めて種痘の接種に成功しました。


乳絞りの女性から牛痘にかかると天然痘には罹からないことを聞いて、牛痘にかかった乳絞
りの女性の手の水疱からとった膿を、近所に住んでいた8歳の男児に接種し、その後天然痘
を接種しても感染しませんでした。


温度計の日


水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者ファーレンハイトの、1686年の誕生日です。


出来事です。


1019年、刀伊の入寇。


女真の一派とみられる集団を主体とした海賊が約50隻(約3,000人)の船団で壱岐・対馬を襲い、更に筑前に侵攻し、略奪を行い、多数の日本人が連れ去られました。


1874年、ハーバード大学で、世界で初めてアメリカンフットボールの試合が行われました。


1878年、内務卿大久保利通が斬奸状をたずさえた士族6名によって暗殺されました。


1932年、チャールズ・チャップリンが初来日しました。


1945年、名古屋空襲で名古屋城が焼失しました。


1948年、イスラエルが建国を宣言、同日、アラブ連盟5カ国がイスラエルへの戦争を宣言し、第一次中東戦争が始まりました。


1971年、第48代横綱大鵬が引退、初の一代年寄になりました。


1991年、信楽高原鐵道列車衝突事故が起こ利、42名が亡くなりました。


本日は雨のち晴れの予報。


山に行こうかと思いますが空はぐずついています。


本日が穏やかな一日に成ると良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する