山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

がんになって健康寿命を考える

大腸癌になってしまい


自分の寿命や健康寿命を考えてしまいます。


65歳で今の仕事を辞めても


求められれば働こうかと思っていました。


そこの今回の大腸癌。


癌自体は大した事はないのでしょうが


残された時間をどう過ごすか


そもそもどれだけの時間がのこされているのか?


65歳の平均寿命は19.55歳


健康寿命は14.09歳


平均的には84.55歳まで生きれて


79.09歳までは健康でいられる

このサイトに掲載されている表です。


仕事を辞めて


ニャンコでも飼って


可愛がりながら過ごすのも悪くない!

さて、本日は女性大臣の日、やまなし桃の日、サイボーグ009の日などになっています。


女性大臣の日


1960年の本日、第1次池田内閣に中山マサが厚生大臣として入閣し、日本初の女性大臣が誕生しました。...


やまなし桃の日


日付は「百」を「もも」と読むことから、1年で百の倍数の200日目に当たるこの日を記念日としました。また、この時期は美味しい桃の出荷時期でもあります。


サイボーグ009の日


1964年の本日、石ノ森章太郎の「サイボーグ009」の週刊少年キングでの連載が始まりました。


出来事です。


970年、祇園祭が初めて官祭として実施され、以降毎年行われるようになりました。


1864年、天京攻防戦で太平天国が清に敗れ、14年に及ぶ太平天国の乱が終結しました。


1946年、渋谷警察署・暴力団の連合隊と在日台湾人が銃撃戦を行い、死傷者43人に。


1949年、今井正監督の映画『青い山脈』が封切られました。


1980年、夏季オリンピック、モスクワ大会開催、日本・アメリカなど67か国が不参加。


2000年、二千円紙幣が発行されました。


本日は雨の予報。


各地で災害級の雨を報じています。


山や川の近くにお住まいの方は注意して下さい!

×

非ログインユーザーとして返信する