山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

隔離病棟での食事

通常の病院の治療食が出ます。


私の場合、消化管術後食と書かれたラベルがついて来ます。


ラベルには米飯100g 、デポイス容器


ヨーグルトが付く場合は


牛乳禁(ヨーグルト)とあります。


これは朝食


昼食


夕食


看護師さんが持ってきた


「大腸術後の食事について」を


読むと


術後は腸の機能が低下する


腸の動きが安定するまでは消化の良い物を食べるように書いています。


消化の良い食物、悪い食物が例示されており


病院で出される食事には


消化が悪いとされる物はありません。


量ははっきり言って少ない


これは腸の機能回復のためになんですかね?


味付けは薄味で美味しいです!


味の濃い食事が好みの方は辛いかもしれません。


外科の治療中という事もあり


主治医はコロナになっても変わりません。


隔離病棟四日目


熱、頭痛、倦怠感は皆無になりました。


でも出して貰えない!


まあ、のんびりしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する