山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

本日は自治会の総会です

自治会の副会長を仰せつかっています。


本日総会なんですが


役員が1人決まっていません。


候補がいない場合、選挙です。


選挙といっても立候補が有るわけじゃ無く


皆で誰が良いかを選ぶんですが


当選しても辞退することも多く


出来れば、事前に決めていたい


そこで候補を絞って


内々に頼んで見るも持ち帰りますとの回答


昨夜、自宅に訪ねるも夜勤で留守


奥さんは総会には出ますと言うが


どうしたものか?


総会資料もミスも見つかり


何とも嫌な気分です。

さて、本日はイヤホンの日、勝負事の日等になっています。


イヤホンの日


語呂合わせですね。


勝負事の日


イチかバチということでしょう。


出来事です。


645年、唐の仏僧の玄奘三蔵がインドなどを巡る16年の旅から帰国しました。


1875年、文部省が、学齢を満6歳から満14歳までと定めました。


1912年、国鉄上野駅に日本初の発車ベルが設置されました。


1959年、シャルル・ド・ゴールがフランス第五共和政の初代大統領に、ミシェル・ドブレが首相に就任しました。


1993年,日本ビクター(現:JVCケンウッド)が家庭用ハイビジョンVTRの試作機を開発。


1996年、読売テレビ系でテレビアニメ「名探偵コナン」の放送が開始されました。


本日は曇り時々晴との予報ですが雨が降っています。


総会が無事に終われば良いのですが・・・


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する