山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

宅配が早い

登山用のやかんを買い換える話をしました


ネットで同じようなサイズの物を選び注文


驚くことに翌日の午前中に届きました。


注文の時間帯が良かったんでしょうが


早いものですね!


感謝です!


これで山でのカップ麺、コーヒーが楽しめます!

さて、本日はユネスコ憲章記念日、いい推しの日等になっています。


ユネスコ憲章記念日


1946年の本日、ユネスコ憲章が発効し、ユネスコが発足しました。


いい推しの日


「いいおし」と読む語呂合わせで、いちばん応援している相手について語り合う日です。


出来事です。


1869年、イギリスの総合学術誌ネイチャーが創刊されました。


1921年、原敬暗殺事件。


1922年、ハワード・カーターがツタンカーメン王の墓の入口を発見。


1956年、ハンガリー動乱、ソ連軍が首都・ブダペストを制圧し、親ソ派政権が成立。
プーチンも同じように出来ると考えたんでしょうね?


1979年、日本シリーズで広島が江夏の21球などにより近鉄を破り、初の日本一に。


1980年、読売ジャイアンツの王貞治が現役引退。


1989年、オウム真理教による坂本弁護士一家殺害事件。


本日は晴のち雨、最高気温25度の予報。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する