山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

息子の誕生日

昨日は息子の24歳の誕生日でした。


仕事帰りの娘が特急で駆けつけて、


久し振りに家族4人で近くのレストランでお祝いしました。


彼が産まれた日は暑い日で、


家内から出血が止まらないと職場に電話があり、


家に帰り素麺が食べたいという家内に素麺を食べさせて、病院に向いました。


産婦人科にかかると


医師から30分で手術室に降ろせと看護士に指示が出る位に緊迫した状態でした。


手術前の剃毛に3人の看護士がカミソリを構えていたと後で聞き笑いましたが、


手術室前ではひたすら神仏に祈った記憶があります。


助産師さんが「元気な男の子ですよ」と言われ、


真っ赤になって泣きじゃくる我が子に対面したのが昨日のように思い出されます。


そんな想い出話に花が咲いた楽しい夜になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する