山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

そばで昼酒、金やんの思い出

フェースブックの過去の思い出に出てきた。
3年前、家内とグリーンパスで東北に行った時、一ノ関駅前のそば屋でやってみた。
時代小説でそばを啜りながら酒を口に含む光景が良く綴られており、一度やってみたかったが、車社会の現代、中々実現しませんでした。
新そばと「関山」の冷酒、美味しゅうございました。
今朝の新聞で金田正一さんが亡くなったとありました。
一ノ関駅前で高校総体の野球関係で来ていた金田正一さんを見かけたのも一つの思い出です。
昭和の大投手、ご冥福をお祈りします。
合掌

×

非ログインユーザーとして返信する