山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

那岐山に登ってきました

岡山県側の菩提寺から登るコースをのぼりました。

往復休憩込で6時間、この時期としては積雪もなく、晴天で気持ちよく登れました。

頂上で元気な若者に出合った。

この時期に半パン、もちろんスパッツは履いていましたが、聞くと登山口までママチャリで30km走って来て登ったとか、とにかく元気な高3です。

進路は防衛大で3次試験まで進み、結果待ち、パイロット志望らしい。

是非、合格して日本の空を守って欲しいものです。

頂上から稜線を見ると登山道が続いています。

途中の休憩ポイントから見た那岐山

 

寒い日で霜柱が立っていました。

笹の葉の上に雪が残っています。

×

非ログインユーザーとして返信する