山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

レトロな温泉

登山の後は温泉、今日は松崎駅前の寿温泉、男湯のノレンをくぐり、呼び出しボタンを押すと散髪屋のご主人が女湯を横切って現れて200円渡すシステム。

随分古いが源泉かけ流しの熱い温泉はたまらない。身体の芯からホカホカしてきます。

知事名の許可証が掲げていますが、鳥取県職員37年目の私でも聞いたことの無い知事さん。

昭和9年の許可証でした。

毎回、来たら笑える。

古い浴槽に温泉がかけ流しされています。左側のガラスは透明ガラスなのも笑えます。

昭和9年の許可証、聞いたこともない知事名です。

×

非ログインユーザーとして返信する