山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

山でスマホを落とす

昨日の山歩きの途中でコケてしまった!
それこそ、もんどり打って頭からコケてしまった!
幸いにしてコケたのが山の中の柔らかい土の上なんで、ケガもなく起き上がって先に進めました。
大日山に着いてシンボルである大日如来の石像をカメラに収めようとして、スマホを探すも無い!
ポケットのどこにも無い。
きっとコケた時に落としたんだ。
引き返して探すも何処も同じように見える。
3箇所位、道から斜面に降りて探すと有りました。
良かった!
山の中でスマホを無くすと写真はともかく、位置情報が掴めない、何かの時に助けを頼めない。
危ないところでしたが、助かりました。
スマホを山で落として探し回るのはこれで2回目。
予防策を考えないとそのうちにとんでも無いことになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する