山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

コロナにも負けないお年寄!

着々と敬老会の参加希望が社会部の班長さんを通じて、社会部長の私のもとに寄せられています。
東京都の事はさて置き、ここはコロナ非感染県ベスト6に入っている鳥取県です。
警戒心無さ過ぎじゃないかとも思いますが、やはり皆さん楽しみにしていらっしゃる。
敬老会というものは、75歳以上の年寄が集まって酒を飲みながらカラオケで歌ったりしてのぼせる会です。
中には興奮して心臓が止まったり、脳血管が破裂したり、コケて怪我したり、毎年救急車が来る大変なイベントです。
年に一度、同級生なんかに会うことを楽しみにしています。
車いすで参加したり、付き添いを伴って参加する年寄もいます。
なんとか開催してやりたい。


コロナなんなに負けたらいけん。
今年も紅白饅頭を配って、これまで世の中に尽くしてきた年寄を楽しませましょう!


頑張れ日本。
頑張れ鳥取県。
頑張れ日本のお年寄達。

×

非ログインユーザーとして返信する