山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

我が家のDV事件

昨日の通勤時に歩いていて、唐突に思い出しました。


我が家のDV事件。


うちの奥さんが目の周りを腫らして、内出血でどす黒く
なったことがありました。


どう見てもDV、私が殴ったんだと白い目で見られました。


DVはDVなんですが、まだ幼児だった息子の起こした事件です。


よっぽど、保育園で嫌なことがあったのか、夜中に寝ぼけて
「やだ、やだもん!」と言いながら手足をバタバタさせて、
奥さんの顔にかかと落としを直撃させてしまいました。


息子に悪気がある訳も無く、もちろん私が奥さんを殴る訳も無い
のですが、知らない人が見ると、ダンナに殴られたんだとなります。


やだ、やだもん事件は、それからもありましたが、私が気が付い
て息子の足から奥さんをカバーして事なきを得ました。


そんな息子もいい大人、幼児の頃の可愛さは欠片もありませんが、
しっかり働いていてくれます。


早く、結婚して孫を抱かせて欲しいものです。


本日は、昭和20年に沖縄に米軍が上陸した日です。
多くの沖縄県民が犠牲になった沖縄戦が始まりました。


そして、硫黄島では栗林中将が自決して日本軍の組織的戦闘が終わりました。


平和な日本ですが、日本を守るために命を落とした英霊を忘れてはいけませんね。


毎日、いろんな事があります。


株価も上がっています。


本日も頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する