山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

在宅勤務はむちゃくちゃ疲れる

コロナ緊急事態宣言が出て、とにかく執務室の人数を減らせとの指示があった。
そこで今週と来週、一回づつ在宅勤務せよとのノルマが課せられました。


他県では自宅にインターネット環境と公費電話を整備して、在宅でのテレワークが成されているようですが、自分の職場ではそういうものが無く、自己研鑽でも良いので自宅にいろとなりました。


家に居ても遊ぶ訳にもいかず、自己研鑽。
何だか、家に居るが寺で修行をしているような気分となり、とにかく疲れる。


そこで、午後は現場に出る事にした。
前から状況を見に行きたかった現場に行く事にして、マイカーを走らせる。
30年度予算で始めた事業を31年度に繰越して、それでも完成しないので、事故繰越という大技を決めて、令和2年度に繰越している、曰く付きの現場である。
森林組合が補助を受けて、林道を開設していますが、土工も終わり、路面の仕上げに入っており、予定した工期で終了しそうです。

この現場の後にこれから道を付ける現場を見に行きました。
愛車のアクアが泥まみれになり、奥さんに叱られそう!


現場の近くには見事なワサビ田が広がっていました。
清流があるので良いワサビが育ちそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する