山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

PCR検査対応に行ってきます

鳥取県ではPCR検査をドライブスルー形式で行っています。


検査自体は医療関係者が実施するのですが、車の誘導、問診票等を渡して書いていただく等の雑務を順番で実施しています。


本日の検査の当番に当たってしまいました。


先日、防護衣の着脱研修を受けました。


防護キャップ、マスク、フェースガード、ゴム手袋2重、防護衣です。


まず、マスク、ゴム手袋の小さめのをはめて、防護キャップ、防護衣、フェースガードを付けて、最後に大きめの手袋です。


外す時は、まず外側の手袋を裏返しながら外し、中の手袋をアルコール消毒してからフェースガードを頭の後ろから外します(前だとウィルスが付着している可能性がある)。


次に防護キャップ、これも頭の後ろから外し、ゴミ箱へ。


その後、前屈みになって防護衣を止めているヒモをちぎり、裏返しながら脱いでゴミ箱へ。


最後の手袋とマスクを外して、ゴミ箱へ廃棄。


これだけしても絶対に感染しないということはありません。


防護衣は上半身のみで下半身にウィルスが付着することも考えられます。


車で行き来して、車内にウィルスが付着するのもどうかと思うので、奥さんに車で送って貰い、帰りは歩いて帰ってきます。


そして、家の外で服を脱いで、水洗いして貰うことにしました。


「明日は私の指示に従ってください。」と公衆衛生の専門家でもある奥さんに言い渡されました。


どうなるのかやってみないと解らないこともあります。


本日の検査の内容はまた書こうかと思っています。


本日は「高血圧の日」です。


私も治療は必要は無いが注意していないといけないレベルまで血圧が高くなってきています。
PCR検査対応で血圧が更に上がらないように気を付けたいと思います。


また、世界電気通信および情報社会の日、国際反ホモフォビアの日、生命・きずなの日、お茶漬けの日でもあります。


本日の出来事です。


1792年、ニューヨークの24名の仲買人がウォール街のスズカケノキの下に集まり、ニューヨーク証券取引所を創設する協定(すずかけ協定)に署名して、ウォール街での証券取引が始まりました。


これが後にニューヨーク証券取引所に発展しています。


ニューヨークも東京も不安定な相場展望を見せています。


暴落するんだという人もいれば強気で良いんだという人もいます。


株は上がって欲しいですね。


本日の検査対応でコロナを貰い、死んでしまえば株なんてどうでも良いのですが、私は諦めの悪い人間です。


コロナなんかに負けずに元気にやっていきます。


本日は曇りで肌寒い天気模様ですが良い日になるように頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する