山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

PCR検査に行って来ました

4時にドライブスルーでのPCR検査を受け入れるために動員されました。


車で来られるので誘導2名と検体を採取する医療関係者2名の計4名で対応します。


私の用務は、車の誘導と受検者へ検査への同意書を渡す事です。


防護衣と防護帽は需給が逼迫しているために医療関係者2名には支給していますが、我々は雨合羽で代用しています。


この雨合羽も足りないようで、3日間でウィルスは死滅するため、3日間放置した後に畳んで再利用しているそうです。


フェースガードも同じでしょう。


しかし、暑い!


これからの時期は、この格好は辛いでしょう!


また、順番が廻ってきたらやるしかない、暑いけど誰かがしないといけない!

×

非ログインユーザーとして返信する