山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

中学校にランドセルで行った娘

我が家はこの20年来、トヨタから車を買っています。


20型プリウス、このあたりで一番早く乗ったんじゃないかな。


プリウス13年、23万㎞でアクアに乗り換えました。


その他、私が自動車通勤を余儀なくされた4年間セカンドカーとして軽自動車を買い、中古車でトヨタに売りました。


息子のポルテ2台もトヨタです。


トヨタの担当さん、うちの娘の中学生時代の同級生です。


アクアのリコールがあり、昨日、奥さんがトヨタに行っていきました。


営業さんとの四方山話で娘の話になり、営業さん曰く「お嬢さん、中学校にランドセルで来ましたよね?」。


そう、娘は中学校にランドセルで行きました。


ランドセルは小学校までで中学校は、別の鞄を使うんだよと言っても


なんで?
まだ使えるのに使わないのはもったいないよ!


こう言われると親としては反論する余地もなく


娘は中学校ランドセルデビューを果たしました


しかし、やっぱり、相当に奇異な目にさらされ


いろんなことを言われたのか、一日で止めましたが、伝説になったんでしょうね。


高校もオレンジのリュック、赤いヘルメットで自転車で行っていました。


高校生なんでヘルメットは皆無でしたが堂々と行っていました。


3歳下の息子は「おねえちゃんは伝説だよ!」とも言っていました。


天然な娘、大学に行って、今は元気に働いています。


久しぶりに思い出しました懐かしい思い出、どうしてるんだろうかあの娘。


いくつになっても親は親、子どもは心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する