山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

キツネとの遭遇

毎夜、約5㎞の道のりをウォーキングしている。


仕事柄山を歩くことがあるので鍛えているのだけど、いろんな事に遭遇する。


虎になったお年寄りをお巡りさんがパトカーで送ってきたところとか。


救急車が止まっていて、救急隊員が慌ただしく患者を運んでると所とか。


歩いていると突然、前を歩いていた女性が走り出したのには唖然とした。


昨日も女性が前を歩いていたので驚かせないように左側通行して追い抜きました。


夏のホタルなんかは良いですよ。


それはさておき、キツネ。


川の土手上のサイクリングロードを歩いていると前から来て、


約2メートル位のところで止まり、しばしにらみ合い。


こんなとこにもいるんだ。


この地では初めて見たキツネです!


キツネを見ると金運があがるとの言い伝えもある。


宝くじを買おうか?


義父が宝くじが好きだったんで3回忌のお供えに買おうか。


それとも、本日は株が下がりそうなので下がったところを買えということかな?

×

非ログインユーザーとして返信する