山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ワクチンの副反応は若者ほど大きい?

うちの職場で4名が新型コロナワクチンの接種を受けました。


30代、40代、50代、60代各一名。


金曜日に2回目の接種を受け、昨日の話題は副反応。


60代の私は腕の腫れ


50代、40代はほとんど無い


30代は翌日、倦怠感が酷かった。


こういう副反応の結果でした。


それぞれが接種後、どのような行動を取ったのか


詳しくは聞いていませんが


最年少の30代が酷いので


若い方が酷いのか?


ただし、若いだけあって安静に過ごすということをしなかったのかという疑問が残ります。


私は接種日も翌日以降も毎晩飲んだくれていたので腫れたのかな?


接種日くらい禁酒したら腫れなかったのか?


いずれにしてもさほど酷い副反応は無かったようです。


皆様も接種に際しては安静を心がけてください。


私はゆっくりゆっくりを心がけて行動し、土日は自室でゆったりと過ごしました。


早く、多くの方にワクチンが行き渡り


集団免疫が出来て、通常の暮らしを取り戻して欲しいものです。


昨日見た花というか、植木鉢です。


なんともおしゃれですね!


ニャンコ2匹も窓から顔を覗かせてくれました。


網戸越にツンツンして可愛がってやりました。

×

非ログインユーザーとして返信する