山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

秋を通り越していきなり冬が来た?

寒い!


最近まで短パン、Tシャツで彷徨いていたのに


半天着て、毛布の膝掛けをかけています。


前の田圃も綺麗に刈られています。


これから冬枯れに向かうのでしょう!


何にしても秋が短いような気がします


夏が長く


秋に入るかと思う所で冬になった


体調を崩さないようにしないといけません。

さて、本日はバーゲンの日、TOEICの日等になっています。


バーゲンの日


1895年の本日、大丸呉服店(大丸百貨店)が、東京で冬物の大売り出しを行いました。


TOEICの日


「トー(10)イッ(1)ク(9)」の語呂合わせです。


出来事です。


紀元前202年 、ローマ軍が、ハンニバル率いるカルタゴ軍を破り、第二次ポエニ戦争が終結しました。


1812年、ナポレオンのフランス軍がモスクワからの撤退を開始しました。


1900年、伊藤博文が第10代内閣総理大臣に就任し、第4次伊藤内閣が発足しました。


1902年、東京専門学校から改称した早稲田大学で、「大学」としての開校式が行われました。


1907年、箕面有馬電気軌道(阪急電鉄の前身)が設立されました。


1956年、鳩山一郎首相とソ連首相がモスクワで日ソ共同宣言に調印し、両国の国交が回復しました。


1987年、ニューヨーク株式市場が大暴落し、株式暴落が世界中に広がりました。(ブラックマンデー)


2017年、本田技研工業のスーパーカブの世界累計生産台数がオートバイとしては世界初の1億台に達しました。


本日は晴れ一時雨の予報。


山陰の冬はこんな天気が多くなります。


晴れ時々曇りところによってにわか雨か雪
・・・・・・こんな予報されるとどうなるんじゃと思います!


雨にも負けず、雪にも負けず


本日も一日頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する