山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

毎日5km、夜のウォーキング

昨夜のウォーキング


ヤマレコで軌跡と距離を記録してみました。


距離5km


時間1時間5分


途中でストレッチするので時間がかかっているようです。


こんだけ歩いて体重が減らないのは


食い過ぎ


飲み過ぎ?


時々千鳥足の夜もあるので


やはり飲み過ぎでしょうか?

さて、本日はタクシーの日、ハコの日等になっています。


タクシーの日


1912年の本日、東京・数寄屋橋のタクシー自動車株式会社が日本で初めてのタクシーの営業を開始しました。


ハコの日


語呂合わせですね。


出来事です。


1783年、浅間山が大噴火、噴火による火山灰が日光を遮って天候不順となり、天明の大飢饉の一因となりました。


1874年、「郵便預規則」が公布され、世界で4番目に郵便貯金制度が創設されました。


1884年、ニューヨークで、フランスから送られた自由の女神像の建築が始まりました。


1913年、岩波茂雄が東京神田神保町で古書店・岩波書店を創業、翌年出版社に転向。


1914年、オハイオ州クリーブランドに世界初の電気式信号機が設置されました。


1962年、南アフリカ共和国の黒人解放運動指導者ネルソン・マンデラが当局に逮捕され、国家反逆罪で終身刑となり、1990年の釈放まで獄中で過ごしました。


1994年、神戸市の福徳銀行で5億円強奪される事件が発生しました。


本日は晴れ時々曇りの予報。


毎日、暑くて参ってしまいそうです。


暑さにくじけず本日も頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する