山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

明日716円使わないと黒字にはなるが?

7月の家計簿です。


青字が収入、黒字が支出です。


1日に前月からの繰越


正確に言うと5年前の4月1日からの繰越額です。


定年で収入は減ったんですが資産運用で補い


5年間で336万円の黒字になっています。


これがあるので65歳以降の年金を繰り上げて


行政書士で稼げなくても


1年位は何とかなると思っていました。

ただ、単月単位で見ると5か月連続の赤字


明日、病院に行って薬を貰い、散髪に行くので


確実に赤字になります。


来月は雨漏り修理代の請求があるので


このままでは赤字、7か月連続の赤字です。


そこで考えを改めることにしました。


我慢してないで、株を売ろう!


月末まで残り〇〇円と考えると


おかしな精神になります。


売り時かどうかはありますが


どーんと売って、2月以降の赤字を解消したいと思います。


株売って、利益確定して


暴落を待つ


だんだんと博打打ちのような考えになってきましたが


8月、暑い夏、株でもっと暑くなりそうです!

×

非ログインユーザーとして返信する