山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

しまなみ海道の思い出(後半)

多田羅大橋を渡ると広島県生口島です。


ここは耕三寺や平山郁夫美術館があってゆっくりしたいのですが、
いつも日程に余裕がなくて通り過ぎています。


生口橋が見えてきます。
斜張橋790m

橋は海面から35mにありますのでぐるぐる周りながら登っていきます。

生口橋です。

因島と向島にかかる因島大橋を見上げています。
吊橋1270m、海面からの高さは58mです。

自転車道は橋桁の中にあります。
左が歩道、右側が自転車とバイク道です。

向島から尾道までは渡船です。

尾道駅前2時前に到着。

尾道からJRで岡山まで行き、岡山から高速バスで倉吉に帰り着きました。
全長87kmだったと思います。
5時間弱で走りました。

×

非ログインユーザーとして返信する