山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ついにマイナンバーカードを申請してしまった

2月で63歳になります。


公的年金の受給年齢になるので年金


申請の書類を作成しました。


その中でマイナンバーの記入がやたら出てくる。


マイナンバーカード申請するかと思い


市役所のホームページを見ると


インターネット申請が出来る。


これは面倒くさく無くて良い


やっちゃえ


スマホで自撮りした画像を


貼り付けるのに少し苦労がありましたが


無事申請できました。


ついにマイナンバーカードを持つ


事になりました。


このカードが運転免許証や保険証


になるんですね。


さて、本日は明太子の日、110番の日、


かんぴょうの日などになっています。


BC49年、ユリウス・カエサルがついに


ルビコン川を渡ってしまいました。


「ルビコン川を渡る」とは引き返せない


道に進む重大な決断とあります。


「一線を越える」のも同義語とか?


最近は簡単に一線を越える人が


多いような気がします。


本日は,氷点下の中、雪が舞っています。


10時からの地区の新年総会で目出度く


地区役員から解任されます。

×

非ログインユーザーとして返信する