山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

もうコンビニが無くなっている

こないだ閉店したコンビニ


昨日、重機が入りました。


早いですね。


明日には姿・形が完全に無くなるでしょう。


駐車場も含めて広いスペース


倉吉東高の目の前


次の物件が決まっているんですかね


それにしてもコンビニが多すぎます


この通り1kmの間にセブン1,ローソン3


そりゃあやっていけないでしょう

さて、本日はミュージックの日、カメラ発明記念日になっています。


「ミュージックの日」


319(ミュージック)の語呂合わせから、「音楽の日」を社会に定着させることを目的として制定されたそうです。


「カメラ発明記念日」


1839年の本日、フランスの画家・写真家のルイ・ジャック・マンデ・ダゲールが写真機を発明した。


出来事です。


1279年、モンゴルにより南宋が滅亡しました。


1853年、太平天国軍が南京を陥落させ、太平天国の王朝を樹立しました。


1915年、冥王星が初めて写真に捉えられました。


1949年、「はとバス」が運行を開始しました。


1982年、アルゼンチン軍が南ジョージア島に上陸し、フォークランド紛争が始まりました。


2018年、キタシロサイ最後のオス、スーダンが死去し、絶滅が事実上確定しました。


本日は、森林組合が作った道の検査、局長・所長説明、歯医者。


忙しくなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する