山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

ワクチン接種してきます?

今日の午後、ワクチン接種してくれるみたい。


PCR検査検体採取、患者搬送など


感染リスクの高い業務に携わっていますが


もっと優先順位の高い業種の方が


いるんじゃないかとも思いますが


自分は63歳


高齢者の一歩手前


希望を聞かれた時、断る理由も無いので遠慮はしませんでした。


テレビを見る限り、筋肉注射で


かなり痛そう!


医学者である奥さんからは


金曜日に接種したら土日は大人しくしていなさい。


山には行ってはならない


と言い渡されています。


本当に接種してくれるのかも何となく不明ですが


予定としては


1回目4月16日


2回目5月7日


となっています。


2回目の副作用がかなりきつくて


39度の熱が出た方もいたとか?


かなり現場が混乱しているので


予定通りに物事が進むのか


不透明な状態です。


コロナ、鳥取県でも急速に拡大しています。


早く終息して欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する