山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

大腸癌検診、ポリープ切除、疲れて当たり前か?

6月28日に大腸癌検診


前の日21時に下剤を飲み


当日朝から経口腸管洗浄剤を2リットル飲む


何回もトイレに行く


1時間かけて内視鏡が大腸の奥から入口まで


方角を変えて入れらる


8日後にポリープ切除


これも前の日21時に下剤


3時半から経口腸管洗浄剤を飲み


トイレ通い


内視鏡を入れられて


ポリープを切除する


元医学部助手の奥さんに


「ダメージってあるんかな?」聞くと


「当たり前でしょ!」


あんな強力な下剤を8日間隔で飲んで


酷い下痢を2回も


そして大腸カメラで


大腸をいじくり回されれば


ダメージあって当たり前です


下痢しても身体が弱る



うーん、やっぱり


十分に寝ても眠いし


就業中、ずーっと眠い


運転してても眠い


と言うわけで本日は夏期休暇を取りました


実は県庁の関係部局でクラスターが発生し


1週間の閉鎖


いろんな日程がぶっ飛び


業務の空白が出来ました


ゆっくりと身体を休めたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する