山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

雪の降らなかった週末

今年最大規模の寒波到来、週末は多いところで60cmの積雪との予報が出ていました。
雪は意外と降らず、積雪もありませんが九州では10cmの積雪があると弟がインスタに上げていました。
雪は降りませんが寒いので外にも出ず、もっぱら炬燵でPCを見たり、読書したり、午睡もしたりして一足早く高齢者の様な週末を過ごしています。
暖房は電気(エアコン、オイルヒーター、炬燵)の我が家、未熟児だった娘と息子の健康にために石油ストーブを止めて、エアコンとオイルヒーター。だから冬は電気代が高く、通常5千円程度が数万になります。
私的には山を買って、薪を作って、薪ストーブを夢見ていますが、いまだ借家生活なので果たせていません。
定年になっても年金は私的年金だけで暮らせず、働いております。
幸いにも再雇用となり、現場に出れて若いもんに技術を伝えることが出来て楽しく働かせていただいております。
山を買って木こり生活に入りたいものです。
家もいつまでも借家で良いのか、家内は何にも不満は言いませんがいずれなんとかしないといけないと思いながら先延ばししています。
株で儲けるのも大変で、なるべくリスクの少ない株投資なので儲かっているが、私の小遣い稼ぎの域を出ていません。
今週は、信用取引を成立させてみようと思っております。

×

非ログインユーザーとして返信する