山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

亡き父の7回忌

昨日は89歳と10ヶ月で亡くなった父親の7回忌、兄弟が全国に散らばっているので、


東京に集合して、姉兄弟私の4人で追善供養をしました。


祖父の代から東京に本部のある国柱会に入っており、


会員の中でもかなり古い方だそうです。


昼の日常法要に併せて追善供養をしていただき、近くの中華に行って4人で直会です。


いろんな料理を頼み、生を傾けながらこれからの生き方、家族、墓の話に花を咲かせました。


母親のこと


それぞれの子ども、孫のこと


退職後の仕事のこと


亡き父のこと。


話は尽きませんでした。


千鳥足で空港に向かい帰ってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する