山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

スナックのママからの電話

先日の今月第7段の忘年会の後、尿意をもよおし、


行き付けのスナックでトイレ休憩を兼ねて1人2次会をした。


誰もいないのでママと四方山話をしながらカラオケを歌って、久し振りの午前様になった。


勘定の時に何時もよりも少し高いかなと思ったが、


マンツーマンで相手してくれカラオケも相当歌った。


こんなモノかと気に留めていなかった。


翌日、取り込み中にママから電話があり、


誰か知り合いが店に来たから来いという催促かなと思って電話を取りました。


話は昨日の勘定の話。


ママ開口一番、ごめん!
計算間違えて余分に金をもらった。
という断わりの電話だった。


ぼったくる店もあるのに何と善良なというか、ママ間違えるほど酔っ払うよな!
良いから次の時に相殺してください。
ボトルにメモ貼っとくとのこと。


年末に来て、何ともほのぼのさせてくれるオバサンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する