山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

敬老会の準備

社会部の大きなイベントが地区敬老会。
市から地区に委託され、我々自治会役員が使役されるんです。
イベント自体は市がするんですが、参加者の確認や送迎手配、会場運営等の面倒くさいというより、市役所ではできない事を自治会が実施。
まず、自治会長と打ち合わせ。
自治会に入っていない人への対応。
市からの委託に入っているのでこれはしよう、ただし、となりの地区とつきあうという人はとなりの地区で案内すべき。
それからこの自治会に住所があっても介護施設に入っている人の洗い出し。
当日の段取りの確認と敬老者の引率をお願い
名簿を作成して、各班の対象者を確認。
うちの自治会に6班あるので各班長さんに参加を取りまとめて貰うよう文書作成、また敬老者に参加依頼文書を作成。
本日、これら書類と市からの招待状を各班毎にファイルして、班長さん宅に持って行こうと思うんだが雨が酷い。
小降りにならないかなあ!


晴れ間が出てきて班長宅巡り


6軒中3軒、打率5割、夕方再度廻ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する